KBS WORLD

“日本でもヒット中の”Stray Kids、「Thunderous」のMVがYouTubeで1億再生回数突破…自己最短期間樹立

2021年10月19日

JYPエンターテインメントは19日、所属ボーイズグループStray Kidsの2ndアルバムタイトル曲「Thunderous」のMVがYouTube再生回数1億回を超えたと明らかにした。
今年8月23日のアルバム発売と同時に公開されてから55日と16時間で打ち立てた記録。
1stアルバムのタイトル曲「God’s Menu」のMVがYouTubeの再生回数1億回を超えるまでにかかった71日と9分を、15日と8時間繰り上げた。
所属事務所側は「Stray Kidsの自己最短期間で1億回を達成した」と評価した。
これによりStray Kidsの楽曲の中でYouTubeの再生回数が1億回を超えた楽曲は、「God’s Menu」、「Back Door」、「MIROH」、「My Pace」などを含め計5本となった。
一方Stray Kidsは、最近日本でリリースした2ndシングル「Scars / ソリクン -Japanese ver.-」(「Thunderous」の日本語バージョン)で、大手レコードショップ「タワーレコード」の全店舗を対象にした総合週間シングルチャート(10/11~17)の首位を獲得したりもした。

前の記事 エンタメ情報一覧へ 次の記事